※この記事はプロモーションを含むことがあります。

【辛い方必見】ダイエットのやる気を倍増させる33の格言!もう続けられないと思った人が立ち直れる!

ダイエットの格言

女性なら一度は経験しているダイエットやリバウンド…また、はじめてダイエットをする人が陥りやすいのが『挫折』です。

これまで運動もせず、自由に食べたいものを食べてきた人にはダイエットは過酷そのもの。

また、ダイエットの試練である『停滞期』に突入すると、いくらがんばっても痩せないことにあきらめてしまう人も。

そんなとき最初のやる気を取り戻せたらいいですよね。今回は、ダイエットに挫折しそうなときに気持ちを奮い立たせてくれる格言を紹介します。

ぜひ、もう一度やる気を取り戻してダイエットを成功させてくださいね!

ダイエットのやる気を倍増させる33の格言

ダイエットのやる気を倍増させる33の格言

どんなダイエットでも辛いことに変わりはありません。その辛さを克服してこそ、ダイエットは成功するというもの。

しかし、必ずやってくる『疲れ』と『ストレス』がやる気をダウンさせます。完全にダウンしてしまう前にやる気を取り戻しましょう!

初心者のやる気をUPさせる格言

まず、ダイエット初心者は後に自分に起こる辛さがわかりません。最初は意気込んでやるものの、運動にしても食事制限にしても途中で辛くなるのは必須です。

どんなダイエットをするかにもよりますが、基本的に運動は欠かせません。運動をすれば食事はなにを食べてもいいのかというと、そうでもありません。

もちろん、なんでもバランスよく食べるのが一番ですが、なぜ自分がダイエットをすることを決意したのかを考えればわかることです。

ここからは、ダイエット初心者が挫折しないために、やる気がUPする格言を紹介します。

 

 ダイエットの格言1.
体型が変わると人生が変わる

 

体型だけで人生が?と思うかも知れませんが、痩せてキレイになりおしゃれな服をたくさん着れるだけで、女子力も上がり気分も変わります。

 

 ダイエットの格言2.
ダイエットの失敗は痩せられないことではなくて、続けられないこと

 

これは、そのままです。継続が一番難しいのですが、数日で痩せられるほどダイエットは甘くはありません。理想の自分になるために頑張りましょう。

 

 ダイエットの格言3.
そのお菓子を棚に戻せば脂肪は減るがお金は減らない

 

ダイエットは節約にもつながるという素晴らしい名言です!ただ、痩せるために野菜を多く買うとお金はかかりますが、そこは痩せるため!健康のためです!

 

 ダイエットの格言4.
その日、ひょっとしたら運命の人と出会えるかも知れないじゃない。その運命のためにもできるだけ可愛くあるべきだわ

 

ココ・シャネルの有名な名言です。人生いつどこでなにがあるかもわからないので、いつでもキレイでありたいですね。

 

 ダイエットの格言5. 
人生、頑張っても結果につながらないことの方がはるかに多いけど、ダイエットは頑張った分100%結果につながるのだからこんなに面白いものはない

 

確かにそうですよね。一歩社会に出ればなかなか自分の思う通りにはいかないものです。

ですが、ダイエットは自分ががんばった分、結果につながります。体重計に乗るのが楽しくなったらこっちのものです!

 

 ダイエットの格言6. 
正確は顔に出る、生活は身体に出る 

 

穏やかな性格の人は顔も自然と穏やかになるのと同じように、不健康な生活をしていれば、おのずとそれが体型にもあらわれてきます。

人間の体は正直ですから、外に出ていてもその人の生活がわかるような体型になっていくのです。自分のライフスタイルをもう一度改め直してみましょう。

 

 ダイエットの格言7. 
人の腹見て我が腹直せ

 

思わずグサッっと…心に響きまくりです!思わず『はい!』って言ってしまいそうになりませんか?

 

 ダイエットの格言8. 
その一口を食べなければ幸せになれる

 

たった一口と思いがちですが、このたった一口が大いに太る原因なのです。

野菜の一口ならいいですが、甘いものやご飯、揚げ物などは腹八分で止めておきましょう。そうしないと一生痩せられませんよ!

 

 ダイエットの格言9. 
デブは甘え、ストレスは言い訳 

 

太るのは食欲の欲望に負けて自分に甘えた証拠ですし、ストレスが溜まるのは言い訳にしかすぎません。これは心に響きますね。気持ちを新たにがんばりましょう!

 

 ダイエットの格言10. 
痩せている人はお腹が減ったら、太っている人は満腹じゃなくなったら食べる

 

痩せている人と太っている人の食生活の違いがわかりますか?痩せている人は空腹になってはじめて食事をしますが、太っている人は空腹じゃなくても食べているのです。

この差がどれほどの差なのか、もうおわかりだと思います。今日からは空腹時のみ『食べすぎず』美味しく食べてくださいね。

 

 ダイエットの格言11. 
生きていく分だけ食べられればいい 

 

なんだか心にずしんと響く格言です。生きていく最低限のものだけを食べられればいいという簡単なことを、いつでもどこでも食べられるという便利さに負けて忘れてしまっています。

望んでも食べられない人もいますから、この言葉で身を引き締めてやる気を維持しましょう。

 

 ダイエットの格言12. 
一流は直ぐやる、二流は後でやる、三流は後でやろうとした

 

これはダイエットに限らず、仕事でも掃除でもなんにでも通じるものがありますね。

日頃の生き方はダイエットに向かう姿勢や取り組み方に顕著にあらわれてきます。どうせやるなら一流を目指しませんか?

 

 ダイエットの格言13. 
ねぇ、それはあなたの体重を増やしてまでも、食べる価値のあるものなの?

 

今あなたの目の前にある食べ物が体重が増えても食べる価値のあるものなのか、口に運ぶ前に一旦考えてみませんか?

普段そんなことを考えながら食事をする人はいないでしょうが、一瞬の美味しさに負けて太る方を取るか、痩せて幸せを勝ち取るか、あなたはどちらが希望ですか?

 

ダイエット初心者は、そもそもダイエットの経験がないので最初はとても疲れるでしょう。

また、一人でなんとなく始めた場合は闇雲に運動したり無理な食事制限をすると、逆に体調を崩しかねません。

そんなときは、この記事を見てもう一度モチベーションを上げてがんばってみましょう。

ダイエットの基本は『健康的に痩せる』こと。挫折しないことも重要ですが、まずは健康が第一です。焦って過度な運動をしないようにしましょう。

図星をついた格言

ダイエットの図星のついた格言

わかってはいるけど認めたくない…人にいわれると心にグサッとくる図星の言葉。

しかし、現実から逃げていては目標はいつまで経っても成し遂げられません。自分を客観的に見ることが大事です。

ここでは図星をついた格言を紹介しますが、なかには厳しい言葉もあるでしょう。ぜひ、その言葉から目をそむけずに前を向いて頑張ってください。

 ダイエットの格言14. 
服がダサいんじゃない。自分の体が醜いだけ

 

鏡を見て服がダサいと思い込んでいませんか?ダサく見えてしまうのは、もしかしたら自分の体に原因があるかも知れません。

自分の現状を受け入れて、ダサいと思った服を可愛く着られるように日々ダイエットに励みましょう!

 

 ダイエットの格言15. 
思うだけで痩せたらデブは存在しないよね、実行しようよ

 

痩せようと思うだけで痩せられるほどダイエットは甘くはありません。重要なのは何よりも実行すること。

まさに今あきらめようとしているなら、この言葉が思い知らされるのではないでしょうか?

 

 ダイエットの格言16. 
デブは何でも挫折するけど、食べることだけは挫折しない

 

食べることに挫折しないなら、それをダイエットに変えてみてはいかがでしょうか?

食べるのは確かに幸せな時間かも知れませんが、少し見方を変えて痩せたときのことを考えてみてください。違った幸せを感じることができますよ。

 

 ダイエットの格言17. 
あなたの趣味はダイエットだけど特技はリバウンド

 

いつもダイエットをしている『ダイエッター』さんは、思わずギクッとしたのではないでしょうか?今度こそ!

 

 ダイエットの格言18. 
中途半端からは何も生まれない

 

何事も最後までやり遂げてこそ、その物事について語れるし結果がついてきます。ここで踏ん張れたら、なんでもできるような気がしませんか?

 

 ダイエットの格言19. 
やるか、やらないか

 

これを、今問われたらなんて答えますか?『やる!』と答えて実行したあなただけがダイエットに成功します。

 

 ダイエットの格言20. 
人のせいにしない。自分の美しさは、自分に全て責任があるのです

 

ダイエットに辛くなったとき、ストレスが溜まってつい人のせいにしてしまったり、八つ当たりしたりしたことはありませんか?

太ったのも痩せないのも自分の責任です。最初にダイエットすると決めた気持ちにも責任を持ちましょう。

 

 ダイエットの格言21. 
3万円の服を買うより、3kg痩せた方がおしゃれになる

 

お金をかけておしゃれになるよりも、自分自身が痩せた方が真の美しさなのではないでしょうか。

 

 ダイエットの格言22. 
明日から頑張る奴に、明日は来ない

 

ダイエットをはじめるときや最中によくある『明日からやろう!』という気持ち。それが明日も明後日もとなれば、一生痩せることはできません。

『思い立ったが吉日』というように、明日からではなく『今日から』はじめましょう。

 

 ダイエットの格言23. 
夜の一口は朝にまわせ

 

思わずドキッとする言葉ですよね。朝は糖分を摂った方が頭の回転がよくなり健康にもいいので、『あと一口』は夜ではなく朝にしましょう。

 

ダイエットをしていると、どうしても自分に甘えが出てくる場合があります。

食べたいものを我慢して無理な食事制限をしたり苦手な運動をしたりと、がんばるほど辛くなります。

そして途中で『ちょっとくらい…』と自分で決めたルールを簡単に破ってしまうことも。そうなってしまうと、もう止められなくなってしまいます。

途中で挫折しないためには強い意志を持つことです。成功したときの自分を思い浮かべ自分の甘さに負けないことですよ!

ダイエットに関する英語の格言

ダイエットの英語の格言

ダイエットは世界共通の悩み!ということで、海外ならではのダイエット格言も交えて紹介します。

 

 ダイエットの格言24. 
Pasta doesn’t make you fat.How much pasta you eat makes you fat.
⇒『パスタがあなたを太らせるんじゃない。あなたが食べるパスタの量があなたを太らせるの』

 

イタリアのセレブシェフ、ジャーダ・デ・タウレンティスの名言です。パスタという料理がイタリアならではの食事を思い浮かばせます。

日本はお米が主食ですが、同じ炭水化物でもイタリアはパスタをよく食べますし、そこには具材も含まれるのでカロリーはお米よりも断然高めです。

量を調節することで太らないのではないでしょうか。

 

 ダイエットの格言25. 
I’ve realized that I’m more important than food is.I love a big slice of pizza,but I love myself more.
⇒『私は食事よりも自分自身の方がもっと大切なんだと悟った。私は大きいピザが好きだけど、自分自身の方がもっと好き』

 

アメリカ女優、ヴァレリー・バーティネリの発言です。生きるために食事は必要不可欠ですが、その量や質はとても大事。

もっと大事なのは自分の体であり健康であることです。

ピザで栄養はたっぷり摂れますが、大好きな食べ物で一番大切なものを壊してしまわないようにしましょう。

 

 ダイエットの格言26. 
You only fail when you stop trying.
⇒『あなたが挑戦をやめたときにだけ、あなたは失敗する』

 

まさに、その通りですね。何事にも置き換えられる言葉ですが、ダイエットはまさに挑戦そのものです。

自分との闘いでもありますし自分がこれからキレイになれるかどうかの挑戦になります。

あなたの気持ち一つで天国と地獄に変わってしまうのです。挑戦は走り続けることでやっとゴールが見えますから、あきらめないで挑戦し続けましょう。

 

 ダイエットの格言27. 
Losing weight is hard.Being overweight is hard.Choose your hard.
⇒『ダイエットは辛い。太っていることも辛い。どちらの辛さを取るか選びなさい』

 

どちらを選ぶかで、あなたの健康と精神力が変わる大事な選択といってもいいでしょう。

辛いことに変わりはありませんが、健康のことや似た目などトータル的に見たときに、どちらを選んだらいいのかは明白です。

 

 ダイエットの格言28. 
I have never seen a thin person drinking diet coke.
⇒『ダイエットコーラを飲んでいる人で、細い人を見たことが無い』

 

アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプの名言です。口だけで『今ダイエット中』『食べ物には気をつけている』といっておきながら、

低カロリーのものをバクバク食べたり飲んだりするのは間違いのもと。見た目や名前に騙されないようしてくださいね。

 

 ダイエットの格言29. 
Being challenged in life inevitable.Being defeated is optional.
⇒『人生で挑戦することは避けられないものだ。敗北することは選択するものだ』

 

ダイエットに挫折するのは、自分がそうしたくて選択した結果だということです。人間だれしも辛いときは、その物事を投げ出して楽な方に行きたくなります。

しかし結果的にそれが失敗につながってしまうケースが多く悔やむことも少なくありません。

ただ、考えてみてください。悔やむような結果を作ったのはだれでもない『自分』なのです。勝利か敗北か、選ぶのはあなたですよ。

 

 ダイエットの格言30. 
Look in the mirror,that’s your competition.
⇒『鏡を見なさい。それがあなたの競争相手です』

 

なぜ自分が痩せたいと思ったのか?改めて自分を見つめ直してみましょう。鏡に映ったあなたの姿をじっくり見てみてください。

太る前は必ず細い時期があります。今の体型にしてしまったあなたが、ライバルそのものなのです。鏡のなかの自分に闘争心を燃やして戦っていきましょう。

 

 ダイエットの格言31. 
The question isn’t CAN YOU? It’s WILL YOU?
⇒『「できるか?」ではなく、「するのか?」が問題だ』

 

「できるか?」と思った時点で、すでに挫折に向かっています。「する」のは自分の意志ですが、「できる」は希望です。

できるかできないかは、やってみなくちゃわからないのですから、まずは「行動する」ことが重要。止めることはいつでもできます。今は前を向きましょう。

 

 ダイエットの格言32. 
30~60minutes of being uncomfortable is better than uncomfortable your entire life.
⇒『30~60分間の辛さなんて、一生辛いよりマシだよ』

 

1日たった数十分、辛い思いをしても一生の時間に比べたら全然マシです。しかも、その内容が濃く実りのある時間なら、がんばった証をして結果がついてきます。

いい思い出としても残るでしょう。一時の辛さを選ぶか、一生辛いのを選ぶかはあなた次第です。

 

 ダイエットの格言33. 
A year from now you will wish you have started today.
⇒『今から1年後、あなたは今日が始まりだったと思うだろう』

 

最初の意気込みは、だしれもがもっていて揺るぎないものだったはずです。しかし、今あなたはあきらめようとしています。

今新たにスタートを切って、ダイエット成功という経験値を得ましょう。今は辛くても1年後、あなたは笑顔で今日のことを思い出すはずです。

ダイエットの悩みは世界共通です。日本でも食の欧米化により、脂っこいものやハイカロリーな食べ物が多くなっています。

食べるもの自体よりも食べる量を重視して、バランスのよい健康的なダイエットをしましょう。

【まとめ】モチベーションを上げてダイエットを成功させよう!

モチベーションを上げてダイエットを成功させよう

一人でダイエットをすると励まし合う仲間がいないため、辛さと孤独感で心が折れそうになります。

食事制限や苦手な運動をはじめた人は余計に辛いでしょう。ただ、そこであきらめてしまうのは本当にもったいないです。

ここで止めるのはせっかく代謝が痩せようとしているのを止めることになってしまいます。

ぜひ、この記事を読んで最初にダイエットをしようと志した気持ちを思い出して、ダイエットを成功させてください!