お味噌汁ダイエット!!

2019.06.06
こんにちは!口癖は「ダイエットは明日から」"だった"、スタッフ天野です。 牛丼大盛りじゃないと満足できなかった私が、並盛りで十分に満腹感を得られるようになりました。その秘訣は食事の最初にお味噌汁を飲むことです。と言うのも私は幼い頃からお味噌汁を飲む習慣がなく、いただきますの「す」を言う頃にはもうご飯を口に入れてるくらいの早食い少女でした。 お味噌汁や温かなスープを飲む事で、 ●内臓が温められることで消化機能が元気になる ●血糖値の上昇がゆるやかになり、糖の吸収が抑えられる などなど、いい事ずくしですね。 最近では朝晩お味噌汁を飲むよう心掛けています。最近痩せたねと声を掛けていただける事が増えたのでもっと食生活を見直して頑張りたいと思います!
一覧ページへ戻る